可愛くて個性的な文具たち|通販サイトでレア品をゲットしよう

求婚に相応しい贈り物

花とプレゼント

一大決心してプロポーズをする時は、言葉だけよりも花束や指輪などを用意しておいた方が相手に喜んでもらえます。特に特別感を演出するためには、花束は欠かせないキーアイテムとなるでしょう。もしも花束を用意する時は、プロポーズに相応しい種類を選んで用意しましょう。

プロポーズの際に最も活躍してくれるのが、赤いバラではないでしょうか。バラは情熱をあらわします。他にも。貞操や愛といったストレートな意味合いが込められています。自分の気持ちを素直にあらわした場合は、赤いバラを選んでプロポーズすると気持ちが伝わるでしょう。

パートナーがかわいらしい方なら、バラよりもアネモネやひまわり、チューリップが適しているかもしれません。アネモネはあなたを愛しますという意味合いがあり、ひまわりにはあなただけを見つめるというメッセージが込められています。チューリップには愛の告白という意味合いがあり、プロポーズには最適な花となっています。色によって言葉の意味合いが変わってくることもあるので、選ぶ前にリサーチしておきましょう。もしも、迷った場合は店員に聞くと教えてくれます。

リボンや包装用紙は贈る相手をイメージして、可愛く仕上げるようにしましょう。飾りをつけ足すこともできますし、相手を驚かせたい場合はバルーンなど派手な演出を試してみても良いでしょう。その際は、レストランやカフェのスタッフに演出の協力をしてもらうとスムーズにプロポーズすることができるはずです。